リードの受信トレイにリードを追加する方法

リードの受信トレイにリードを追加する方法

さまざまな便利な方法で見込み客を見込み客の受信トレイに追加できます。リードは常にPipedriveの個人または組織にリンクする必要があります。

■手動でリードを追加する
リード受信トレイのリードを手動で作成するには、、[リード]タブで[リードの追加]をクリックします。
リードの追加ダイアログでリードを追加する場合、少なくとも2つのフィールドを含める必要があります。リードのタイトル(必須)と、以下のうちの1つです。
個人名
所属団体
※注意: リードのタイトルフィールドに値を入力しない場合、選択した他のフィールドの値が自動的に入力されます。

■スプレッドシートからリードをインポートする
インポート機能により、スプレッドシートからリードを一括でインポートすることができます。スプレッドシートを使ってリードをインポートするには、「ツールとアプリ」>「データのインポート」>「スプレッドシートから」と進んでください。
マッピングのステップに進むと、Pipedriveデータフィールドのセクションの右上にあるリードフィールドのアイコンを選択することができます。
スプレッドシートの列にPipedriveのリードフィールドをマッピングすることで、リードをPipedriveにインポートすることができます。

リードのインポートするための必須フィールド
インポート機能でリードを正常にインポートするためには、リードのタイトル、および個人名、組織名のフィールドが必要です。

■チャットボット
PipedriveアカウントでLeadboosterアドオンを有効にしている場合、チャットボットのフローを訪問者が通過するたびに、リードの受信箱にリードを作成するプレイブックを作成することができます。プレイブックで取引ではなくリードを作成するには、プレイブックの設定時に保存場所フィールドでリードを選択します。
これで、リードは直接リードの受信トレイに送られます。

■Webフォーム
Webフォーム機能を使用して、Webサイトを訪問したリードをキャプチャする場合、Webフォームの送信ごとにリードとして追加することができます。
Webフォームを設定する際、送信オプションタブ > 設定カードの保存に進みます。ここで、Webフォーム送信をリードとして保存することを選択し、リードタイトルのプレフィックスを追加することで、どのリードがこのWebフォームから来たかを知ることができます。

■プロスペクター
プロスペクターは、Pipedriveアカウントを離れることなく、設定した条件に基づいて質の高いリードを検索・収集することができるアウトバウンドリード生成ツールです。
プロスペクターが見つけたリードを分類した後、ビジネスに最も関連性があると思われるものを選択してリードの受信箱に追加することができます。

■Web Visitors
Web Visitors機能では、Webサイト上の訪問者の活動を追跡し、Webサイトに最も関与している企業、その結果、顧客になる可能性が最も高い企業を特定することが可能になります。
Web Visitorが販売につながる可能性があると判断した場合、リード、取引、組織に変換することができます。これを行うには、Web訪問者の受信トレイで訪問者を選択し、訪問者へのリンクのセクションで+リード、+取引、または+組織をクリックすることができます。


Powered by Helpfeel